優れた抗菌効果を持つ銅をフィルムに練りこんだ新しい発想の
接触感染防止対策シール『ブロンズプロテクトシール』のご紹介です。

エレベーターのボタンウォシュレットのスイッチなど直接指で触れるボタンなどに抗菌シールが
貼られているのを見かけられた方も多いかと思います。

この度、弊社では株式会社KALBASの協力を得て優れた抗菌効果と
安全性を持つ銅をフィルムに練り込んだ『ブロンズプロテクトシール』を発売。

銅の抗菌効果や安全性について

1.人体に安全
 粉ミルクや保健機能食品に添加されていたり、調理器具にも使用されている人体に安全な金属です。

2.温度に左右されずらい
 抗菌の定番としては銀が定番ですが、銀は低温ですと効き目に劣りますが
 銅は、あまり温度に左右されずに抗菌効果を発揮します。

『ブロンズプロテクトシール』の抗菌メカニズムとは・・

1.手肌や空気中などの、ごく微量の水分に溶解した銅イオンが
  ウイルスや細菌と直接接触した際に活性酸素が発生します。
 
2.銅イオンと活性酸素の2つの力でウイルスや細菌を減少させます。

大きな特徴として、銅をフィルムに練り込んでいるため
表面が摩耗しても抗菌効果が長く続きます。

コーティングや塗布する物ではないので表面をアルコールや洗剤などで拭いても効果は変わりません。

そして、お求めやすい価格設定を実現し簡単にどなたでも貼りやすい形状にし
接触感染防止対策を幅広く進めて頂ければと考えております。

ブロンズプロテクトシールカタログ『ブロンズプロテクトシール』 梱包内容(1袋)
 25㎜×15枚(2シート) 案内シール 4枚
 
 販売価格 1袋 1,200円(税別)